塀の清掃

  • 投稿日:2021年 9月12日
  • テーマ:


こんにちは、マネジメントチームの久保です。
今回はひさびさに我が家の塀と土間のインターロッキングを掃除した話をします。
 数年前に高圧洗浄機(ケルヒャー)を買って土間のインターロッキングの掃除をしたのですが、さすがに何年も経つと汚れが目立つようになり、またあまり汚れていなかった塀もそうとう汚れてきたのが気になりだし、思い切って掃除をする事にしました。
 7月の天気のいい日曜日に2時間くらいかけて高圧洗浄してみました。ケルヒャーの威力はすばらしく、ものすごくきれいになりました。
 特に塀の方は見違えるほど汚れが落ちたのを実感しました。水をつなぐのはよくあるリール式のホースなので長さは十分なのですが電源コードは10mほどの延長コードをつながないと広い範囲ができません。また水流に勢いがあるので水圧で落とされた汚れが周囲にかなり飛び散るため車を移動させておくなどの下準備が少しかかりましたがその出来栄えは十分満足しました。
IMG_7236.jpg

IMG_7238.jpg

IMG_7244_202109031649293c8.jpg

IMG_7246.jpg

 前回は庭木の手入れ(清掃?)についてお話しましたが今回もまた家の外周りの清掃のことが話題になってしまいました。人にもよると思いますが若い時は全く気にならなかったことが年を重ねることにより目につくことが違ってきたように感じます。無理せず体を使ってできることは積極的に行っていきたいと思う今日このごろです。
 皆さんの大切なお家もメンテナンスをしながらいつまでも快適な環境できれいにたもっていけるといいですね。

スタイリッシュハウスでは、YouTube動画更新中です!!
YouTubeはこちら ↓
スタイリッシュハウスYouTube

Instagramもやっています♪ ↓
スタイリッシュハウス インスタグラム