山本家幸せ旅行記

  • 投稿日:2018年 7月 9日
  • テーマ:


皆さまお元気ですか~?
お久しぶりでございます リフォームのやまちゃんです!
今年の梅雨は一瞬で過ぎ去り、大変猛暑が続いております。
皆さま、熱中症対策などお体にはお気を付けくださいませ( ^ω^ )

話は変わりますが、今回の『山本家幸せ家族旅行』、
やまちゃん初めてインドネシアのバリ島に行って参りました!
1.jpg

バリ島の空港を出てすぐに見えてきたのが、この神像でした。
バリ島は信仰心がとても強く、
各家の敷地内にちゃんとしたお寺があるそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お供え物も50カ所程、毎日かかさずお供えするそうです(;゜0゜)

2.jpg

3.jpg

初日の夜に見たかったのが、この『レゴンダンス』でした。
指の動きや、目の動きに特徴があります((⊂(^ω^)⊃))
美味しいディナーと、ビンタンビールを飲みながら楽しみました♪
ホテルは、子供連れだと繁華街より少し離れた方がよいと
『サヌール』という町のホテルに泊まりました。

4.jpg

フロントに壁もなく自然豊かなホテルでした\(^o^)/

5.jpg

二日目の朝は、ホテルから歩いてビーチまでお散歩しました。
バリ島の主な移動手段は、バイクです(125ccくらい) 
街中は車とバイクが入り乱れていてスレッスレで走っていて
私は運転する自信は無いです・・・。

6.jpg

バイクも多いですが、
街中を歩くと、どこにでも見かけるのが『犬』です。
どこにいってもいっぱいいます。
そして2日目の予定で向かった先は、
『ウルワツ』というところの『ケチャダンス』です。

実は、山本家の家族旅行は
100%奥様が段取りをして下さるので大変助かっています。
が、私が内容を把握はしていないのです・・・。
2日目も『ケチャダンス』を見に行くとだけ聞いていたので、
初日同様、どこかで美味しいディナーを食べながら
ダンスショーを観覧すると 私も息子も思っていました。
現地に到着して、
お寺の入場料をお支払いして腰布をあて
長い階段登りずっと進みましたら、
ダンスの観覧料をお支払いして、
さらにひたすら歩きましたら、
目に絶景が飛び込んできました!!

7.jpg

素晴らしい景色でした!
そしてその崖のさら先に目的地の舞台があるそうです。

8.jpg

ひたすら歩きましたら、
世界中の色々な方々がさほど大きくない会場にギッシリと入っていらっしゃいました。

9.jpg

『ケチャダンス』がはじまるころには素敵な夕焼けが見れて、
終わるころには、あたりは暗く夜になっていました。
『ケチャダンス』は大勢の男性が半裸で、ずっと動きながら
『ケチャケチャ ケチャケチャ』言っていました。
音楽は無く、ずっといろんな音色や間合いで歌?ってました。

10.jpg

左から息子、私、ハヌマーンです(゚∀゚)
3日目は、ラフティングにアユン川というところまで送迎バスで行き 頑張ってきました。。。
11.jpg

結果から申し上げますと、
ラフティングしていた時間は1時間半くらいでしたが、
その前後の、道路から渓流までの階段が半端なく長かったです。
永遠と続く階段の上り下りをしたため、
その後3・4日間、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
大げさじゃなく足が動かせなかったです。
(ゾンビのような歩き方になっていました。)

4日目の現地滞在最終日は、
クルーザーで『レンボンガン島』まで行ってきました。
現地に着きましたら、移動手段はバイクでした。
妻と子供はガイドさんと一緒に乗っていましたが、
私は27,8年ぶりにバイクに乗りました。

12.jpg

正直、超楽しかったです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
島には信号も標識も警察も何もなかったです・・・。
綺麗な海でシュノーケリングや、、、
(前に沖縄で、シュノーケリング中船酔いしましたが、今回ギリギリセーフ)
カヌーでマングローブの森を探検したり、バリ島満喫しまくりました♪

13.jpg

デビルズ ティアーとういう観光名所です。
波が穴にはいると、
「ドッカーン‼」
としぶきが吹き荒れていました。
たまに人が落ちて死んでいるそうです・・( ノД`)
福井県の『東尋坊』みたいなところか。。。

14.jpg

あとはお約束のめっちゃ綺麗な海!
色が半端なく綺麗なブルーでしたv(o゚∀゚o)v

15.jpg

お昼ご飯もガイドさんお勧めのお店で、美味しいバリ料理を頂きました♪
子供はプールに入って楽しそうでした。
なんだかんだで、あっという間の、夢のような4日間でした。
※豆知識:ちなみに、ありがとうはバリでは『トウモロコシ』というそうです。        
(本当はトュリマカシーらしい)

今回の旅行が最高だった理由が2つありました。
1つ目は、妻が素敵なプランを立ててくれたこと。
(いつもありがとう!)
2つ目は、現地ガイドのドイちゃんという日本通のガイドさんがとっても素晴らしかったこと。

16.jpg

息子とドイちゃんの2ショット ガイドによって、
初めて行く国の旅行が2倍、3倍楽しくなると本当に実感致しました。
私も見習って、
これから家を初めて建てたり、
初めてリフォームする方にもハッピーなってもらえるように、
対応をしていこうと改めて思いました。
(ここで最後に良いこと言う【笑】)
夜間のフライトで翌日成田に到着でした。
帰国後知り合いから、無事に帰ってこれたかメールがいっぱいきました。
どうしたのかと思ったら、
タッチの差で火山が噴火したようで、
バリ島の空港が閉鎖になったみたいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180630-00000033-jnn-int

無事に帰国致しました。
めでたし、めでたし( ^ω^ )
次回の山本家幸せ家族旅行記をお楽しみに~♪

最新チラシ

  • 8月 8/18(土)・8/19(日)の2日間!夏!スタイリッシュハウスのワクワク家族祭開催!

  • 詳しくはこちら>>

最新イベント情報